ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

ペリカンm205デモンストレーターの紹介!万年筆紹介

どうもこんにちは!限界大学生のゆうです!今回は私のなけなしのお金で買ったペリカンデモンストレーターを紹介します。それではいってみよう~!

こちらがペリカンのm205デモンストレーターです。価格は15000円ほどで私はアマゾンで14000円くらいで買いました。どうです!?万年筆の中では安い方でしょ!?これは即買いですね!

どのメーカーに限らずデモンストレーターモデルはロマンがあっていいですよね~。中の機構とか見れますしインクの見え方もすごくきれいですよね~。ペリカン以外にもデモンストレーターはツイスビーとかアウロラも有名ですね。

ちなみに今入れているインクは色彩雫の孔雀ですが、なくなったらエルバンの太陽のオレンジ入れってみようかなって思います。
私は大学の講義で万年筆を使ってノートなりをとっているのですが、やっぱり周りの目とかが気にならないしすごく集中できるのでイイですね。

ペリカンといえばスーベレーンがすごく有名ですがこのモデルはざっくりいうとスーベレーンが中スケスケになった感じのモデルなんですけど、実はこれ豆知識で、ペリカンのスーベレーンのm400のニブとこのm205デモンストレーターのニブは互換性があってなんとデモンストレーター金ペンにできるんですよ笑。まぁたぶん保証対象外になりますけどね笑。

まぁ私は別にステンレスのままでも十分書き味とかはトップクラスにいいのでリスクを背負ってまでペン先を変える必要はないと思います。そもそもこれは私の個人の意見ですがデモンストレーターモデル書き味とかはあまり求めなくてもいいと思います。デモンストレーターはインクを楽しむことに特化しているのでインクを楽しみたいって人にはまじでおススメですね。

デザインもスケルトンなんですけどクリップの形とかとにかく細部にこだわっていてめちゃくちゃかっこいいです。

気になる点も特にないので、全体の完成度はすごく高いですね。

今回はこのあたりで勘弁してください笑、最近文章力落ちてきているのでところどころおかしい箇所もありますが温かい目で見ていってください。次回は未定です。あと、皆さんもデモンストレーター飼いましょう。それじゃぁまたねー