ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

ブログを始めて変わったこと。個人の感想

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回はネタがないのでブログを始めて変わったことややってよかったところなどを書いていこうと思います。その前にまずはちょっとした近況報告をしようかなと思います。それではいってみよう~!

まずはちょっとした近況報告なんですけど、私ブログを始める前までは、普通に某百均でアルバイトをして生活費なりをやりくりしていたんですけど、まぁちょっとなんでかはあまりわからないんですけど、バイト首になっちゃって今無職状態なんですよね笑。で、バイト首になったのって、実はバックレとか何か問題を起こしてとか横領とかでも何でもなくて、ただ単純に成績不振?とかそんな感じで、でも自分なりに頑張っていたし、そこまで売り上げに直接影響を及ぼすようなこともしてないんですけどね。まぁなんでかわからないんですけどもう過去の話ですしどうでもいいんですけどね笑。

最近はいろんなところに行ったりいろんなことをやりましたね。私今山口県に住んでるんですけど、先週くらいに角島までロードバイクで走りに行ったんですよ。バイト辞めて2日後にはのんきに自転車こいで角島行くってなかなかですけどね。しかも角島行くって決めたのバイト辞める前で、もしバイト辞めれなかったらその日普通に出勤日だったんですよね笑。まぁ楽しかったからいいんですけどね。

でも今思うとほんとにバイトは辞めてよかったですね。私にはあの労働環境は合わないですね、今でも日曜出勤の時の朝のあの準備の感じとか思いだしたら吐き気がしますね笑。バイトも楽しい時もあったんですけど、ストレスがそれを圧倒的に上回ってましたね。あそこで働いているバイトの人とかほんと尊敬しますね。客の民度も悪いし、特に開店10時なのにもう店の周りうろついて「もうはいっていい?」なんて言われるから、まじで開店10時の札見えないの?ってめちゃくちゃ思いましたね笑。まぁでもバイトの先輩の人とかとは仲良くしてもらったのでそれは普通にありがたいですし、やっぱりやめるって言った時も心配してくれたりもして貰えたので、悪い記憶だけがあるわけじゃないですね。というか普通に業績不振なのも自分に問題があるし、人には向き不向きがあるのでこの仕事は自分には向かないって思ったら、バイト程度なら無理して続けることもないですしね。無理して続けても得られるものは何もないですしね。バイトをやめたことで新たに得たものもありますし、それの代償として失うものもありますね笑。

近況報告としては角島に行ったこととバイトをやめたことくらいですかね。

次にブログを始めて変わったことや良かったことについてですが、やはり文章力はわずかながらに上がってますね。まだ書き始めて一週間ちょっとですが、少し慣れてきた感じです。まだタイピングとかが遅くて、一つの記事を書くのにちょっと時間がかかりますが、タイピングなどは練習しまくったら慣れてくるものなのでこれに関してはひたすら記事を書き続けることですね。ほかに変わったこととしては、趣味に対してこれまで以上にひたむきになれたかなって感じます。これまでは自分の持っているものをただ楽しく使うってだけだったんですけど、ブログを書き始めてからは自分の持っていないものやインクで例えると自分の持っているインクのシリーズの中で興味のなかったインクやまったく別の類のインクについても触れる機会ができたというところはやはりブログを始めてよかったかなって思います。バイトをしていた時はそんなに知識がなかったのとただでさえ大学との両立で難しい中ブログも書いてしますと時間の容量的に苦しいところがあったりもしましたが、でも、今思い返してみるとたぶん大学に行きながらバイトもしてそしてブログも書くってことは難しいけどできたと思いますね、何ならバイトをしていた時の方がネタとしても困らなかったと思います。今日はこういうお客さんがいたとか今日はこの作業を間違えてしまったとかなど今日気づいたことを記事として書けば自分の成長につながるので、やっておいても良かったですね。

今後はブログを書き続けながら新しいバイトなりを見つけようと思います。私はお金のためだけにバイトはやらないですし、前のバイトもただお金を稼ぎたくて始めたわけでもなくあくまで社会勉強だったので、それでも、パートの人や店長からはそういう認識があったのかなて思ったり、でもそういうのは人それぞれですしどうしても自分の雰囲気というのは変えようにも変えれないところがあったりしますよね。

まぁブログを始めて変わったところはこんな感じですけど、実は前日に前のバイト先にエプロンを返しに行ったんですけど、正直憂鬱で行きたくないなーって感じだったんですけど、仕方なくいったら、タイミングが良くてレジに女の子の先輩しかいなくて、やったーって思ってもう満面の笑みでエプロン渡して即帰宅しましたね笑。

今回はこのあたりで終わろうと思います。今日ブログも早く書き終えたので久しぶりに自転車乗ろうかなって思ったり、、、まぁとりあえず最後まで見てくださりありがとうございました。次回は大学生になって変えたこと、始めたことを書こうあなって思います。次回も見てくれたら幸いです。それじゃぁまたねー