ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

そういえばこの夏グラサンめっちゃお世話になったんすよ笑笑。レイバン ジャックの紹介

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。いやー最近だいぶ涼しくなってきてめちゃくちゃ過ごしやすいですよねー。もう夏も終わりかって思うとっ少し寂しいですね。今回はこの夏私がお世話になったものを1つ紹介していこうと思います。それではいってみよう~!

今回紹介するのはレイバンのrb3565、ジャックですね。ジャック君はお値段が26000円からですけどサイトとかによっては若干変動して高くなったりしますね。私はアマゾンで購入したんですけど、その時は22000円くらいだったと思います。限界大学生のくせに高いグラサンつけてんじゃねーよって今思ったと思うんですけど、ジャック君買ったときは某百均でバイトをしていた時でその時期はお金に余裕があったので思い切ってバイクを夏仕様に変えてジャック君とナチヘルとバンテージを思い切って買ったんですよ。その時はまだフルフェイスのヘルメットを使ってて、夏にフルフェイスとかめちゃくちゃ暑かったし私のヘルメット壊れてたんですよ。だからちょうどいい機会だしって感じで購入したのがジャック君と出会うきっかけですね。

本体スペックについて軽く紹介します。

レンズの高さが47.5㎜、レンズブリッジ幅が53 20㎜(レンズの幅とブリッジの部分の合わせた長さ)、テンプル長さが145㎜です。あとは私が持っているモデルは偏光レンズ(ポラライズド)というレンズです。これについては後程紹介します。フレーム素材はメタルとなっており、なかなかに重厚感があります。レンズも大きくファッション性が非常に高いですね。まぁ私はファッションのセンスとかは微塵もないんですけどね。

フレームはめちゃくちゃ凝っていると思ってて、購入する前は気にしてなかったというか気づかなかったというかそんな感じなんですけど、ブリッジの形がすごくよかったり装飾とかすごいこだわってるんですよ。

こんな感じでフレームが少しザラザラした感じというか、ブリッジ周辺も高級感があってとてもよくフレームの統一感もすごくよくできてますね。全体的にすごくかっこいい仕上がりになってますね。

で、このモデルカラーラインナップがいっぱいありまして、これ合わせて9カラーあるんですよ。私が持っているカラーはフレームがポリッシュブラックっていうカラーで落ち着いた感じのブラックですね。シルバーのフレームとか、ゴールドのフレームにグリーンのレンズのモデルも気になりますね。

私が持っているモデルは偏光レンズになっていて、普通のサングラスのレンズとちょっと変わった作りになってるんですよ。で、何が違うかっていうと、ちょっと難しいので軽く説明するんですけど、普通のサングラスは夏の道路の照り返しのとてもまぶしくなる時、レンズカラーの濃度を大きく上げる必要があり、その結果、可視光線透過率が低下して非常にものが見えずらいサングラスになるんですけど、偏光レンズは特殊な構造になっててレンズカラーの濃度を必要以上に挙げることなく余分な光だけがカットされて、必要な可視光線はそのまま透過する構造になってます。また紫外線もカットできるため目の健康を保ったうえでも非常に優れたレンズになっています。

今回はレイバンのジャックについて軽く紹介しました。参考になればうれしいでジャック君本当に夏はお世話になったんで一生使うつもりでいるんですよね笑。次回は未定ですが見ていただけると幸いです。今回は最後まで見てくださりありがとうございました。それじゃぁまたね~