ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

革製品好き必見!sotの製品を紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は文房具界隈で今めちゃくちゃ人気なsotの製品を紹介していこうと思います。それではいってみよう~!

 

まずソットとはどういうブランドなのか簡単に説明すると、2002年に東京恵比寿で創業されたレザーブランドです。ソットといえば私はレザーペンケースを思い浮かべるんですけどさっき詳細を見てみたら色々作ってるのを始めて知って感心したんですけど、文房具界隈とかでは結構有名なブランドで時々ソットの筆箱紹介のツイートとか見るんですよね。今革製品とかレザークラフトがブームなので初めて革製品とかを購入する人にはいいんじゃないかなって思います。

ここからはソットの商品で気になったものを紹介していこうと思います。

  • 甲州織 折り畳み傘

    まず甲州織の折り畳み傘です。革製品をメインで取り扱っているのでここは革製品を紹介しようと思ったんですけど、この傘がめちゃくちゃ気になったんで先に紹介します。

    写真を見たらわかるように甲州織を使用した傘で、個人的に気に入ったポイントは傘の模様ですね。傘の表には吉祥文様の一つである亀甲文様がプリントされ手織り、和の雰囲気があり雨の日でも気分が上がりますね。私はネイビー推しですね。めちゃくちゃ美しいです。最近私が使っている折りたたみ傘が壊れたので新しい傘にうってつけですね。普通の傘よりも折り畳み傘の方が携帯性にも優れているしソットの折りたたみ傘は直径が大きいので大雨の時でも安心して使えますね。ストラップ部分にはレザーのワンポイントがついていて結構おしゃれです。
  • プエブロレザーノートカバー

 将来本当に欲しくなってくると思うのはノートカバーですかね。ノートをとる行為は   楽しいですし社会に出てもたぶんノートはいつも握りしめていると思いますね。これ素材があのプエブロレザーでできてるんですよ。プエブロレザーを簡単に説明すると、革の銀面を擦り真鍮ブラシで毛和だたせることで、細かな傷をつけマットな質感にした革です。このノートカバーを見たら分かるように表面にむらができていてそこもまた味になっているんですよね。しかもプエブロレザーは経年変化も早く、ノートカバーみたいに頻繁につかうようなものだと3か月くらいで深みのある色に変わっていきます。

内面はさっきの折りたたみ傘と同じ甲州織がつかわれていますね。ここの色調と傘を合わせるのも結構おしゃれだと思います。

まぁざっくり紹介するとこんな感じですね。ほかにも魅力的な商品はたくさんありますので実際にサイトに飛んで見てみてください。

今回はこの辺で終わろうと思います。少し値段は張りますが、それに見合った商品ばかりですので、本当におススメです。次回は未定ですが見ていただけると嬉しいです。今回は最後まで見てくださりありがとうございました。参考になればうれしいです。それじゃあまたね~

 

アパレル発 日本製にこだわったレザーブランド。sot(ソット)

 

sot(ソット)