ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

今面白い!日本のライフ&カルチャー、花色百貨の紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。本日2本目の投稿でございます笑笑。暇人ですね笑。今回は日本の文化とアイデアを紹介するストア、花色百貨を紹介していこうと思います。枝ものを多く取り扱っているので興味のある方は見てみてください。それではいってみよう~!

まず花色百貨について簡単に紹介すると、定額制で季節ごとの花を楽しめるサービスを展開するオンラインストアです。定額制で1か月に一回または2か月に一回お花が届く仕組みで定額の料金を払うって感じなんですけど、一回だけの注文でいいですし、最低契約期間もないのでちょっと自分には合わないかなと思ったらすぐにやめれるので始めやすいしやめやすいです。

実際どんな人におすすめかというと、私個人の意見で言わしてみれば、どんな人にもおすすめです。花を好きになってはいけない人なんていませんし、どんな人でも花が好きといってもいいと思います。もちろん花が嫌いな人は一定数いますが、嫌いだった人でもまた新たに花を好きになる資格は十分あります。なので皆さん全員におすすめできますね笑。まぁでもやっぱり色花百貨で取り扱っているお花は140~160㎝のものがほとんどなのでいきなりそれはレベル高いって思う人もいるかもしれません。私もたぶんいきなりこんなに背の高いお花を家に置くとなると結構考えますね笑。ですが花色百貨ではお花だけでなく、花瓶も豊富に取り揃えておりお花だけではなんかちょっと自信ないなーって人にも部屋のざっくりとした雰囲気から花瓶を選んでその次にお花を選ぶといった感じで進めていくといいかもしれませんね。そこで、参考になればいいんですけど、今回私が気になった花瓶などを軽く紹介するので自分の部屋に合うかなど、これいいなと思ったらぜひぜひ購入を検討してみて下さい。

まず最初に紹介するのは、EDA BASEの枝ものを美しく飾る、コンパクトな花器です。

公式サイトを開くと一番最初に出てくる商品です。デザインもシンプルで、いろんな雰囲気のお部屋に合うと思います。画像をみたら分かるようにいろんな高さや色のお花でもこの花器に入れればおしゃれになります。普通に置くとするならば、寝室でも部屋の片隅でも窓際でもとにかくどこにおいても部屋の雰囲気にマッチしますね。何ならこのお花を主体にして部屋のコーディネートを進めても全然問題ないと思います。

価格は18700円です。デザイン性も優れていてお水の交換も楽なので結構おススメです。

次に紹介するのは、花色鉛筆の Pray for Ukraine チャリティセットです。

はい、最高ですね。私筆記具オタなんですけど、そそりましたね。削りかすまで考えられている色鉛筆なんて見たことないしめっちゃ興奮しますね。色もとても美しくまさに花色って感じですね。面が花の形になっているので意外と握る心地も良さそうですよね。お値段は1000円なんですけど、なんとこの色鉛筆の売り上げは寄付に回しているそうで、色が好きって人にもおすすめですし、何か支援活動をしてみたいっていう人にもおすすめです。

色がとても美しいので色鉛筆で描く時めちゃくちゃ気分が上がると思います。また、絵を描く以外にも色鉛筆の用途はあって、マーカーみたいな感じにちょっとしたときに印をつけるときに使ったり、学生さんなんかはノートをとるときなどで簡単な絵を描く時とか大事な箇所をまるで囲んだりするときに使ってもいいかもしれませんね。色はほかのモデルもあるんですけど、ウクライナのチャリティーセットはウクライナの国花である向日葵と日本の国花の桜の2色が展開されています。花色鉛筆にはウクライナのチャリティーセット以外にも、雪色鉛筆など様々な色があるので色鉛筆としての値段はちょっと高いですけど、結構おススメなので見てみて下さい。

今回はこのあたりで終わろうと思います。全体的におしゃれでかわいい商品を多く取り扱っているストアなので興味がある方は記事の最初の方と最後の方にバナーなど貼っているので見てみて下さい。次回は未定ですが見ていただいたら幸いです。今回は最後まで見ていただきありがとうございました。それじゃぁまたね~

花色百貨