ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

調湿、脱臭機能を持った「エコカラット」のお手軽DIYキット!エコカラットセルフの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は、リクシルのエコカラットセルフについて紹介しようと思うんですけど、エコカラットっていう単語が初耳で、ちゃんと紹介できるかわからないんですけどまぁとにかく頑張ってみます笑。それではいってみよう~!

まず、ちょっと私自身のためにもエコカラットについて軽く説明しようと思います。

エコカラットっていうのは、簡単に言うと壁材で、普通の壁紙と違うのは調湿効果があったり、脱臭効果とかもあったりするのがエコカラットということだと思いますね。

で、今回紹介するのは、エコカラットセルフという商品で、DIY 好きの人にはもちろん、壁紙をかわいくしたいって人にもおすすめですし、DIY始めてみようかなって人にもとっかかりやすくておススメです。

DIY の楽しいところって自分の頑張りが目に見えやすいところと、単純に作ってて楽しいところですので、これを機に始めてみるのもいいと思います。

エコカラットセルフっていうのはまぁシンプルに壁紙なんですけど、ざっと取り付け方法を紹介していこうと思います。

まず最初に、施工する場所を決めることですね。まぁ当たり前ですね笑。

次に、ベースシートを取り付けます。マグネットがついたベースシートですので、ベースシート自体をはがすのは難しいですが壁紙自体はマグネットでついているのではがすときも楽ですね。季節ごとに壁紙を変えてもいいかもしれませんね。

最後にエコカラットを取り付けます。水平に気を付けながら取り付けていきましょう。まぁマグネットなので斜めに入ったとしても、簡単に外せるので安心ですね。

ここからはエコカラットセルフの魅力を語っていこうと思います。

ちょっと今回文字多めなの申し訳ないんですけど、これでも見てくれる方は本当に感謝しかないですね、それじゃあ魅力を語っていこうと思います。

まず最初の魅力はカラーバリエーションが豊富なところですね。おしゃれなデザインが16種類もあり、いろんな部屋に合った壁紙が多数あります。部屋の雰囲気に合った壁紙もいいんですけど、逆張りみたいな感じで攻めてみるのもいいかもしれませんね。

次の魅力ポイントは、機能性にも優れているところですね。脱臭機能と調湿機能両方があるので、トイレとかに貼るのもいいかもしれませんね。

デザインが素晴らしいのでさっき言ったようにトイレに貼るのもいいですし、壁紙というよりは、壁一面に貼るわけではないので額縁がない、壁に貼るタイプのポスターって感覚ですかね。そこに脱臭、調湿の機能がプラスされた感じですね。いずれにせよおススメですのでこれを機にぜひ購入してみて下さい。価格は39600円ですね。デザイン性も優れていて、機能性にも富んでいるのでめちゃおススメです。

今回はこのあたりでおわろうと思います。次回は未定です。ていうか、大体次回は未定ですよね笑。まぁそんなことは置いといて、次回も見てくれたらうれしいです。最後まで見ていただきありがとうございました。それじゃあまたね~!

調湿・脱臭機能を持った「エコカラット」のお手軽DIYキット【エコカラットセルフ】