ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

イタリア・ミラノ発の香りのブランド!Millefioriの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回はイタリア ミラノ発の香りのブランド、ミッレフィオーリについて紹介していこうと思います。イタリアのブランドってなんかいいですよね笑。名前だけで高級感が増す感じがして笑。ミッレフィオーリについては前回の記事でも軽くとりあげたのでよかったらそっちの方も見てみてください。リンク貼っておきます。それではいってみよう~!

まずミッレフィオーリについて簡単に説明すると、主にルームフレグランスやアロマディフューザーなど香りに関わる商品を取り扱っているブランドで、イタリアのミラノで生まれました。

私も最近ルームフレグランス切らしちゃって今新しいもの買おうと思ってるんですけどなかなか見つからないですよね。私は最近一人暮らしはじめたばっかでルームフレグランスもあまりつかってなかったので前から使ってたもの買えばいいじゃんって感じもならないですし、、、。

まぁそこで今回こう思っている人も少なくないと思うのでミッレフィオーリのルームフレグランスなどをしょうかいしていこうとおもいます。ルームフレグランス以外にも香水とかアロマディフューザーなどで困っている方もいるかもなので、そちらの方も紹介していけたらなと思います。まぁ一つの候補として頭の中に入れてもらえれば幸いですので是非参考にしてください。

まず最初に紹介するのは、リードディフューザーのセットですね。正確に言うとセットではないんですけど、まぁ何が言いたいかというと、リードディフューザーのボトルだけ買ってもすぐにつかえないのでスティックと詰め替え用のボトルも一緒に買った方がいいということです。まぁ普通に考えたらめんどくさいですよね。ですが、このやるかtにはそれを上回るメリットがあって、それがカスタム性にめちゃくちゃ優れていることですね。自分の好きな形のボトルに自分好みのスティック、そして自分の好きな香りって感じで全部自分の好きな形にすることができるのでこういう形もめちゃくちゃおススメですね。詰め替え用のボトルにはいろいろな香りがあってコレクションするのもいいかもですね。まぁなんにせよじぶんで好きなものえらんで使うと気分上がりますよね。

価格は全部合わせると、15000円弱くらいなんですけど、たぶんボトルは一生使えるのでボトル1つ持ってたらもうあとはスティックと詰め替えボトル買うだけだし、詰め替えボトルもながもちするので維持費はそんなにかからないと思います。お好みのボトルもえらべるのでおススメです。

次に紹介するのは、カーディフューザーのCarpミッレフィオーリです。私実は広島出身で何かと縁があるんですけど、やっぱりこういうのは広島県民にとってはうれしいですよね。しかもカーディフューザーということで、カープファンなら車でマツダスタジアム行くって人は車の中でこういう感じのディフューザーがあれば気分上がりますよね。

しかも、香りの種類もたくさんあって、オキシゲンやシルバースピリット、コールドウォーター、スパイシーウッド、ベルガモット、グレープフルーツなどたくさんラインアップされています。個人的に良さそうだなと思うのはやっぱりグレープフルーツとかの柑橘系ですかね。あとはスパイシーウッドなんかも気になりますかね。

値段なんですけど、まさかの1980円です。いちきゅっぱですね!笑、意外と安くてしかも香りの種類も豊富、そしてカープ広島県民にはまじでおススメです。買いましょう!笑

てな感じで今回はこのあたりでおわろうとおもいます。最後まで見ていただきありがとうございました。次回は未定ですが見ていただけると幸いです。ミッレフィオーリに関する記事などは下の方にはっておきますのでよかったら見てみてください。それじゃあまたね~

【Millefiori】

https://yuubungu18.hatenablog.com/entry/2022/10/08/162506