ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

かる~い自己紹介♪

  • 趣味を通してみんなと仲良くなりたい!

  どうも!先日バイトをやめて絶賛金欠中の限界大学生ゆうです。

  皆さんとはこのブログを機に、仲良くなれたらなと思います。

  • はじめに

私は自分で言うのもなんですが、結構多趣味なほうだと思ってて、今は一人暮らしをしているんですけど部屋の中がもう趣味だらけになってて、部屋の真ん中に自転車がおいてあるんですよ笑笑

今年で大学1年生になって一人暮らしを始めたんですけど、そこで思ったのがやっぱり一人暮らしは最高ですね。実家だといろいろ物を置く時に制限とかがあってあんまり開拓することができなかったんですけど、今年からは心置きなく趣味に対して全力に向き合えるので今後も充実した日々を送れると思います笑。

  • 私の趣味


    以下の写真が私の趣味です。これ以外にもツーリングとか、最近ではスキンケアにもハマりつつあります。

    メインはやっぱり筆記具ですかね、中学1年の時にハマって今年で文房具歴7年とかになるんですけど本当に飽きないですね。もともと飽き性でこれら以外にもいろいろ挑戦したんですけど、ほとんど飽きて手放してました。でも時間がたつとなぜかまたやってみたくなったり、掘り返してみたくなったりするんですよね笑。実際に高校1年の時にベースを始めたんですけど当時はなかなかうまくいかなくて二ヵ月ちょっとで飽きちゃったんですけど、最近なぜかまた熱が来てちょくちょくやるようになりました。

  一人暮らしを始めてからほぼ毎日自炊をしていますが、自炊に関してはめんどくさいと思ったことが一回もないですね。写真は鶏もも肉のレモンバタークリームのはさみ焼きと言って三國シェフのレシピを参考にしたんですけど、元のおいしさプラス自分で作った料理ということですごくおいしかったです。結局自分で作った料理が一番おいしいですね笑。趣味は楽しまないと続きませんからね笑

最近は夜活で1人でサイクリングに行くようにしていますね。この時期はもう涼しくなってすごく走りやすい環境で雨の日以外は毎日走っているんですけど8月の中旬までは暑すぎて乗れたもんじゃなかったですね。ロードバイクを買ったのは高校1年生の時でその時は主に通学用として乗っていたんですけど、大学に入ってからは、夜ダラダラ走るか、たまに同じ学科の人と一緒にサイクリングに行くくらいしか使用用途はなくなりましたね、いや、増えたのか笑。

  • 自分にとって趣味とは

私にとって趣味とは自分の人生をより華やかに、そしてより面白くするためのもの、時間だと思います。趣味を一つ持つだけで人はものすごく魅力的に感じやすくなると思うし同じ趣味を持つ人のコミュニティができ、そこから発展する人間関係なども良いところだと思います。また、趣味を通して得られる知識もあり、ただ楽しむ以外にも勉強などにも役立つので私にとって趣味とはまさに人生において一番大切なものです。

  • 好きなアーティスト

一応自己紹介なので私の好きなアーティストとか好きな歌とか書くんですけど、興味なかったら飛ばしてください笑

一番好きなアーティストはイギリスのバンドのOASISですね。ハマった時期は中学3年生の中盤くらいの時でその時クイーンのボヘミアン・ラプソディがめちゃくちゃ流行ってたんですけど、洋楽自体が好きになったのはそこからで、ある時、テレビを見ていたらcmでOASISのDon`t look back in anger が流れたんですけど、耳に入った瞬間衝撃が走ってそこからあの歌はなんだ!みたいなノリで探しまくったんですよ笑。で、すぐに見つかったんですけど、そこから次はOASISについて調べまくったんですけど、メンバーの性格がタイプすぎてもちろん歌も惚れるし、ギャラガー兄弟のあの性格も刺さって、歌だけじゃなくメンバーも好きなのはOASISだけですね。高校生の時にOASISの歌を色々聴いてたんですけど、1年生の時だったかなぁ、シャンペンスーパーノヴァにどっぷりハマって、以来、誰かに一番好きな歌は?って聞かれたら絶対シャンペンスーパーノヴァって答えるようにするんですけど、曲のテンポだったり、歌詞のフレーズとかがすごい好みなんですよね笑。それ以外にもSlide awayとか、Wonderwallとかも大好きですね。

次回からは筆記具メインでブログを更新していきますが、ちょくちょく料理であったりツーリングなどほかの趣味についても上げますのでよろしくお願いします。最後まで見ていただきありがとうございました!