ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマーク生まれの北欧デザインポスター!プロジェクトノードの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回はデンマーク発のモダンデザインのインテリアポスターを手掛けるプロジェクトノードというブランドについて軽く紹介していこうと思います。それではいってみよう~! まず、プロジェクトノードについて軽くブラ…

「アートと暮らす。」をコンセプトにしたイタリアの雑貨ショップ【FAVORRIC】の紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は、イタリアの雑貨ショップであるフェイバリックについて紹介しようと思います。もう名前がおしゃれですよね。めちゃくちゃ楽しみです。それではいってみよう~! まず、フェイバリックについて簡単に説明する…

今面白い!日本のライフ&カルチャー、花色百貨の紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。本日2本目の投稿でございます笑笑。暇人ですね笑。今回は日本の文化とアイデアを紹介するストア、花色百貨を紹介していこうと思います。枝ものを多く取り扱っているので興味のある方は見てみてください。それではい…

インテリアや雑貨を販売するネットショップ!Hinata lifeの紹介

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回はインテリアや雑貨を数多く取り扱っているヒナタライフについて紹介していこうと思います。それではいってみよう~! まず、ヒナタライフとはどういうブランドなのか簡単に説明すると、日向ぼっこのような温か…

世界に1つだけのうつわ!大人が惚れる焼き物通販の紹介。

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。最近また涼しくなりましたよね。日中はまだ暑いんですけど、朝と夜はもう過ごしやすいですね。さて、今回は世界に1つだけの「うつわ」を販売している大人の焼き物オンラインショップを紹介しようと思います。それで…

お洒落なインテリア照明を多数取り扱い!インテリア照明専門店BeauBelleの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。そろそろお金なくなってきまして絶賛カツカツの生活を送ってるんですけど、さっさとバイトしろって話ですよね笑笑。今回はインテリア照明専門店のボーベルの魅力を皆さんに伝えられたらなと思います。オンラインス…

デンマークデザイナーによるミニマルな時計を展開するnordgreenの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は今話題のデンマークブランド、ノードグリーンについて魅力を語っていこうと思います。それではいってみよう~! まずノードグリーンとはどんなブランドか簡単に説明すると、2017年にデンマークで設立されたブ…

カナダ発のバッグブランド!Herschel Supply(ハーシェルサプライ)の紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。そろそろブログのネタが尽きてきそうなんですけど、ここからが本番って感じがするので頑張っていこうと思います笑。今回はカナダ発のバッグブランドのハーシェルサプライについて魅力を語っていこうと思います。そ…

大人の女性の心をくすぐるバッグを展開!バッグミュージアムHAYNIの紹介

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は、女性向けのバッグブランドHAYNI(ヘイニ)を紹介しようと思います。すごくかわいいバッグがたくさんあるので是非見ていってください!それではいってみよう~! まず、ヘイニとはどういうブランドなのか簡単…

ギフトで悩んでる人必見!ギフトブティック、BRUNO ONLINE の紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。夏休みあけて大学始まったんですけど生活習慣が乱れまくって1限いくのとかめちゃきついです笑。ブログも基本的には毎日投稿しますが時間がない時は挙げれないかもしれませんがよろしくお願いします。さて、今回はギ…

オシャレな大人が爽やかに使いこなす!機能美財布の紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。最近物欲がすごすぎてお金ないのにアマゾンとかでいっぱい商品買っちゃうんですよね。ほんとなおさないと餓死しますね笑。 今回は暮らしの幸便の機能美財布と革小物を紹介しようと思います。最近革系の紹介ばっかし…

メンズに大人気!革財布や革鞄を作っているFUJITAKAのブランド紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今日台風通り過ぎて久しぶりにバイク乗ったんですけどなんかシャリシャリなるし、めっちゃ砂かぶってるし、蜘蛛の巣はられてたし最悪でした笑。さて今回は、革財布や革鞄などを豊富に取り扱っているIKETEI ONLINEや…

デンマーク発の時計ブランド About Vintageの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。台風14号凄いですね。夜ご飯なかったから近所のスーパーで買い物しようと思ったんですけど外出た瞬間風すごい吹いてるし、雨もめっちゃ降ってたからほんと不要不急の外出はしないようにしないとですね。今回はデン…

革製品好き必見!sotの製品を紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は文房具界隈で今めちゃくちゃ人気なsotの製品を紹介していこうと思います。それではいってみよう~! まずソットとはどういうブランドなのか簡単に説明すると、2002年に東京恵比寿で創業されたレザーブランド…

世界初!フッ素樹脂を使わないフライパン グリーンパンの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。ちょっと前のブログでも話した通り私大学生になってから自炊始めたんですよね。それでまぁ自炊したら自然と調理器具とか増えていくわけじゃないですか。でも私自炊ってフライパンとまな板と包丁とターナーさえあれ…

女の子必見!楽しくカスタマイズできるかわいい手帳の紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。実は今日福岡の小倉に行ってきてLUSHのフェイスマスクとボディーソープを買ったんですよ!早く使ってみたいですね。今回はLETS STATIONARY GOODSさんの手帳を紹介します。めちゃくちゃかわいいです。それではいって…

30~50代の男性必見!1秒で自己紹介!薄い、開けない名刺入れの紹介。

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は社会人にとって必要不可欠な名刺を簡単に出すことができ、かつ、携帯性にも優れた名刺入れを紹介します。それではいってみよう~! 商品URL 【1秒で自己紹介】 初対面を好印象にする、薄い開けない名刺入れ …

ブログ2週間やって思ったこと。

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回はブログ初めてちょうど2週間になったので進捗状況というか何を得たのかやこれからどうするのかについて軽く話していこうと思います。それではいってみよう~! まずブログ2週間毎日記事を書くという目標を達…

そういえばこの夏グラサンめっちゃお世話になったんすよ笑笑。レイバン ジャックの紹介

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。いやー最近だいぶ涼しくなってきてめちゃくちゃ過ごしやすいですよねー。もう夏も終わりかって思うとっ少し寂しいですね。今回はこの夏私がお世話になったものを1つ紹介していこうと思います。それではいってみよう…

Pilot iro-utushiの紹介!最近買ってよかった文房具!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです!実は今日寝てないんですよ笑。だから頭バグって変な文章になってたらごめんなさい笑。さて今回は、この前買ったパイロットさんのiro-utushiっていうつけペンを買ったんですけどめちゃくちゃ自分に合って使いやすか…

大学生になって始めたことなどについての紹介。

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は大学生になって変えたこと、始めたことなどを紹介していこうと思います。それではいってみよう~! 今大学1年生をやっていて、4か月前とかに一人暮らしを始めたんですけど、やっぱ最初の方は結構バタバタし…

ブログを始めて変わったこと。個人の感想

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回はネタがないのでブログを始めて変わったことややってよかったところなどを書いていこうと思います。その前にまずはちょっとした近況報告をしようかなと思います。それではいってみよう~! まずはちょっとした…

ジャックエルバン エッセンシャルインクシリーズの紹介!後編

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。ていうかそろそろバイト見つけないとお金が底をつきますね。まぁそんなことは置いといて、今回は前回紹介したエルバンのエッセンシャルインクシリーズの後編をしていこうと思います。それではいってみよう~! エル…

ジャックエルバン エッセンシャルインクシリーズの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。最近ネタがなくなってきて焦ってるんですけど、今回はエルバンのエッセンシャルインク、太陽のオレンジをはじめとした合計10色を紹介したいと思います!それではいってみよう~! まずエルバンのエッセンシャルイン…

パーカーデュオフォールドの紹介!1本は持っておきたい高級ボールペンの魅力!

どうもこんにちは!限界大学生のゆうです。今回は、イギリスのブランド、パーカーのフラッグシップモデル、デュオフォールドのボールペンを紹介します。それではいってみよう~! まずはパーカーとはどんなメーカーか紹介すると、1888年にアメリカで創業した…

今日の夜ご飯。ハンバーグを作ったよ!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回のブログは私のきたねえキッチンでハンバーグを作ったのでそれを紹介します。ちなみに三國シェフのハンバーグを参考にしています。それではいってみよう~! まずは材料紹介からしていこうと思います。 合い挽…

ペリカンm205デモンストレーターの紹介!万年筆紹介

どうもこんにちは!限界大学生のゆうです!今回は私のなけなしのお金で買ったペリカンのデモンストレーターを紹介します。それではいってみよう~! こちらがペリカンのm205デモンストレーターです。価格は15000円ほどで私はアマゾンで14000円くらいで買いま…

万年筆インクの面白い魅力を発信するよ!染料と顔料って?

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです!今回は第3回ということで、ま、あんまり回数とか関係ないんですけど、インクについて選び方とか注意点とかをかけたらなーって思います。それではいってみよう~ 万年筆インクには2種類あってそれが「染料」と「顔…

趣味してる人必見!万年筆インクの魅力!海外インクはイイゾ!

皆さんこんにちは!限界大学生のゆうです。今回は、前回紹介しきれなかったインクを紹介しようと思います。前回は主に国産インクで私が買ってよかったもの、おススメのインクを紹介しましたが、今回は海外のインクでユニークで面白いものや発色がきれいなイ…

趣味探してる人必見!万年筆インクの魅力!

皆さんこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は最近ガラスペンやつけペン、万年筆が流行っているということで、万年筆用インクの魅力をおススメ形式で紹介!さらに選び方などためになる情報を教えちゃいます!まずは私が買ってよかったインクをおススメ形…