ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

30~50代の男性必見!1秒で自己紹介!薄い、開けない名刺入れの紹介。

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は社会人にとって必要不可欠な名刺を簡単に出すことができ、かつ、携帯性にも優れた名刺入れを紹介します。それではいってみよう~!

商品URL

【1秒で自己紹介】 初対面を好印象にする、薄い開けない名刺入れ 「スライドサム」

まずは簡単に商品のスペックを見ていきましょう。

こちらが今回紹介する名刺入れです。見た感じ一般に出回っている名刺入れとそんなに違いがないように見えますが、実はこれ普通の名刺入れよりも薄く、軽く、そして1秒で名刺を取り出すことができるんすよ!すごいですよね。その理由はやはり厚さ4㎜、重量約16gの携帯性抜群のサイズ感によってできる取り回しの楽さです。全体の大きさは一般的な名刺入れのサイズと大差ありません。使われている素材には、世界に誇る日本の革、栃木レザーをはじめとした国産牛革が使われています。私は栃木レザーのペントレーを持っていてすごくお世話になっているんですけど、やっぱり栃木レザーは品質も良く携帯性だけでなく所有欲も満たしてくれるので革好きの人や、小物好きの人にはめちゃおススメです。ちなみに栃木レザーが使われたモデルを購入すると本物の証である「赤タグ」がついてお届けされます。

私はまだ大学生で名刺を交換する機会はあまりないですけど、やはり社会人で営業などをしていると名刺も必要になりますし、名刺入れも常に携帯しておかないといけません。そんな時に焦って名刺を渡そうとして落としたり、あまりないと思いますけど名刺が名刺入れの金具部分に引っかかって傷がついてしまったりしたら、相手側にも失礼ですよね。

ですが、見ての通り金属パーツなどは使われておらず、牛革のみ素材として使われているのであなたの名刺をやさしく包み込み傷などの強敵からあなたの名刺を守ってくれます!まぁ私はこういう風な売り文句はあんまし好きじゃないんですけど、この名刺入れはこんなに言わなくても魅力が詰まったいい名刺入れだと思います。また、栃木レザーとか国産の牛革を使っているので経年変化とかがすごく楽しみですね。栃木レザーの経年変化はあまり見ませんし私もペントレーが栃木レザーってだけなんであまり詳しくはわかりませんね。ですがこれは逆に言うと栃木レザーの経年変化はわからない=使っていけば答えが見つかるということになるので試してみる価値はあります。革製品というのは経年変化が始まってからが本番であり、買った直後はまだその製品は未完成ということなので最後の仕上げは自分でするといったことになりますね。そこが私が思う革製品の最高なところですね。この名刺入れも、ただ単に名刺を出し入れするのではなく、一人一人の出会いや思い出、味わってきた後悔や挫折、それらを全部ひっくるめて経年変化があります。革製品にはそういった物語を詰め込むことができるのも魅力ですね。
低価格帯ですが高級感もあり、品質もトップクラスですので、自分のモチベーション向上のためや、お世話になった人へのプレゼントとして購入するのもいいと思います。またアウトレット品もあるので低予算の方でも購入できます。

使い方はとても簡単で閉じた状態で右側の淵の方に親指を入れるスペースがあり、左側の写真で言うと右の方に親指くらいのスペースがあるところですね。そこに閉じた状態で親指を入れそのまま指をスライドさせれば名刺が反対側から出てきます。

動画で見るとわかりやすいですね。こういった感じで早く簡単に名刺を取り出ことができます。非常に便利ですね。さらに最大枚数30枚入れることができるのでとても安心ですね。
今回はこのへんで終わろうと思います。商品URLすぐ下に貼っておきますので見てみてください。次回は未定ですが、見ていただけると嬉しいです。今回は最後まで見てくださりありがとうございました。それじゃあまたねー

商品URL

【1秒で自己紹介】 初対面を好印象にする、薄い開けない名刺入れ 「スライドサム」