ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

ブログ2週間やって思ったこと。

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回はブログ初めてちょうど2週間になったので進捗状況というか何を得たのかやこれからどうするのかについて軽く話していこうと思います。それではいってみよう~!

まずブログ2週間毎日記事を書くという目標を達成しましたが、やっぱりネタとか話題とか見つけたり考えたりするのはむずかしいですね。その中でもいろんなことを試したり考えたりすることは楽しかったですし、将来ブログをやって得たことは必ず役に立つと思いました。ブログをやって得たことはやはり文章力ですかね。まだまだ今でも未熟なんですけど始めたてよりかはだいぶ成長したと思います。あとはこれまで制限なく自分の好きなことについて書いてきたんですけど、自分の好きなことについて語るのは楽しいですね。何人が見ているかとかはわからないんですけど、見ていても見てくれていなくてもなんかすごい楽になれますね笑。

これからどうするかについてなんですけどやはり収益化しないと私も生活かかっていますし広告とかつけたり、アフィリエイトなどで稼がないとそろそろ死んでしまうので、まぁなんかよくわからん商品の紹介とかが多くなってきますけど前までやってきたことも変わらず続けていこうかなとは思います。

とりあえずはてなブログ2週間やってみたんですけど、スターって何?笑笑。はてなブログ記事書く時しか開かないんでスターとかその他もろもろの仕組みが全然わからなんですよ。まぁあと少ししたらワードプレスに移行しようと思ってるんで今更知ったところでなんですけどね。記事書く分には全然問題ないくらいなんですけど、やっぱりメールとかでスターが送られました。なんて通知が来たら気になりますよね。まぁどうでもいいんですけどね。まぁこれからはさっき書いた通りあと少しすればワードプレスに移行していくつもりでいます。ブログ楽しいですからね。頑張るんじゃなくて楽しむことが大事ですね。はてなブログである程度収益上がったらって感じですけどまぁ気長にやります。

今回はこのあたりで終わろうと思います。なんか内容めちゃくちゃ薄いんですけど最後まで見ていただきありがとうございました。次回は未定ですが見てっ下されば幸いです。それじゃあまたねー

スポンサーリンク