ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

女の子必見!楽しくカスタマイズできるかわいい手帳の紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。実は今日福岡の小倉に行ってきてLUSHのフェイスマスクとボディーソープを買ったんですよ!早く使ってみたいですね。今回はLETS STATIONARY GOODSさんの手帳を紹介します。めちゃくちゃかわいいです。それではいってみよう~!

まずは、LETS STATIONARY GOODSさんについて紹介していこうと思います。こちらの会社は2021年に設立した文房具メーカーです。手帳のほかにペンケースとか手帳用のリフィルなどもあります。2021年に設立したばかりでまだあまり知られていません、デザインも素敵ですし、これから人気が出そうなメーカーだと私は感じますね。

ざっくりと商品載せてみたんですけど本当におしゃれですよね。私だったら毎日気分上がりますね!

今回私のブログで初めて手帳を紹介してみたんですけど、今って手帳とかをどの場面で使うの?って思ったり、飽きそうとか続けれそうにないといった感じの疑問があると思います。ですが、筆記具マニアの私から言わしてみれば、10日続ければ習慣になります。だから安心してください。何を始めるにも最初の3日間はきついです。私もこの間ブログを書き始めましたが最初の3日間はやはりきつかったですが、もう気づいたら2週間以上書いてるところまで来たので手帳も同じように最初の3日間はきついですが、そこを乗り切れば手帳はめちゃくちゃ楽しめます。しかもこちらの手帳はカスタマイズ性に優れているのでかわいくしてみたり、オリジナルで自分だけの手帳を作ったりできるのでテンション爆上がりですね。また機能性も優れていて対応しているリフィルの種類が豊富ですし、リフィル以外にもペンケースなどもつけれるので手帳の中でも結構使い勝手がいいですね。

次は私の感想になるんですけど、私の癖に触ったところや気に入ったところを紹介します。個人の感想なので絶対そうとは限らないんですけど、参考程度に見ていってください。

まず最初にPVCビニール素材の表に革バインダーの組み合わせですね。なぜすごいと思ったのかなんですけど、PVCビニール素材って暑さ1㎜とかそれ以下が普通なんですけど、このシステム手帳は暑さ1.5㎜の厚い素材を採用しているんですよ。しかもそこに革のバインダーを糸で縫ってつけてるんですよ!すごくないですか?普通革とかを縫うときって普通の針じゃ糸を通す穴があけられえないので専用の工具みたいなやつを使うんですよ。普通の厚さの素材だったら耐久性に問題が出てくるんですけど、やはりそういうところのクオリティがすごいし、まずPVC 素材に革をくっつけるという考えがもう別次元ですね。一般のシステム手帳を見たらわかるように革の表に革のバインダーが普通なんですけど、これはこの先の手帳界隈が盛り上がると思いますね。

二つ目は、細かいんですけど手帳右下のLETSのマークですね。個人的に大好きです。ロゴとかエンブレムは主張が抑えめが好きって人には結構刺さりますし、刺さらない人から見てもこの位置にこのマークはかわいいと思う人も多いと思います。

三つ目は何といってもPVC素材の表ですね。これめちゃくちゃ便利だと思ってて、中に何のリフィルが入っているかとかが表めくらなくてもわかるんですよ。デザインもいいですし、なおかつ機能性にも優れているので結構使いやすいと思います。

四つ目は私のシールコーデ帳ですね。これはリフィルになるんですけど、売り上げでいけばシステム手帳本体を超えてくると思っていて、その理由が、シールコーデ帳って手帳業界とかで聞いたことないんですよ。しかもデザイン次第ではいろんな用途に使えるので需要とかで見てもものすごくあると思うんですよね。システム手帳のリフィルってほかの会社で作った手帳とも互換性があるのでシールコーデ帳もほかのシステム手帳に挟めるんですよね。まぁでも表のデザインとかで見るとやっぱりLETSのシステム帳が一番合うと思いますね。

こんな感じでデザインと機能を兼ね備えた手帳で個人的にはめちゃくちゃおススメですので初めての手帳としても一生使っていく手帳としても考えてみてはどうですか?お値段などは商品リンクを貼っておくので見てみてください。

今回はこのへんで終わろうと思います。いい手帳でしたね。自分もこのブログを機に買ってみようかなって思ったり笑。次回は未定ですが見ていただけると嬉しいです。最後まで見てくださりありがとうございました。それじゃあまたね~