ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

オリジナルステーショナリーとヨーロッパ雑貨を手掛けるエトランジェ・ディ・コスタリカの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回はオリジナルスターショナリーやヨーロッパ雑貨を制作、販売しているエトランジェ・ディ・コスタリカについて紹介していこうと思います。今回話すのは主にステーショナリーがメインになってくるんですけど、文房具や生活雑貨が好きな人はぜひ見てみてください。それではいってみよう~!

まず、エトランジェ・ディ・コスタリカについて簡単に説明すると、主に生活雑貨やオリジナルの筆記具などを取り扱っているオンラインストアです。オリジナルの商品といろいろなヨーロッパブランドを取り扱っているので多彩なジャンルや商品に富んでいます。ルームフレグランスから万年筆まで様々な商品が販売されているので、エトランジェ・ディ・コスタリカの商品で合わせるのもいいかもですね。

ここからは私が気になった商品を軽く紹介していこうと思います。参考になればうれしいんですけどやっぱりこういうでかいモールみたいなサイトですと1番最初に何紹介しようか迷いますね。まあ結局紹介するんですけどね笑

まず最初に紹介するのは、MILLEFIORI MILANO AIR-DESIGNのディフューザーです。

お値段は3300円と安くデザインもどの部屋にも合う感じで女性にも男性にもおすすめですね。ボトルの形状も結構オシャレで、寝室からデスクまで幅広く使えると思います。

私も最近ルームフレグランス切らしちゃってそろそろ新しいの買おうか悩んでるんですけど、やっぱ部屋中の香りがよくなると勉強でもお仕事でもやる気出ますし、気分もあがりますよね。まぁそんな感じでルームフレグランスにはいいところばっかりですのでお部屋のイメチェン感覚で初めて見てもいいかもしれません。

で、このルームフレグランスなんですけど、本体とリフィルが別売りになっていて本体だけ買っても実は香りを楽しめないんですけど、本体とリフィルを別売りにすることによって自分好みの香りを選ぶ事ができるんですよ。ちなみにリフィルというのは香りのもととなる液体が入ったボトルのことですね。

そこで、私が今回ちょっとこれいいんじゃないかなって思った香りが1番右の画像のライムベチバーなんですけど、まぁこれは私の好みなのでみんな好きな香りってわけじゃないんですけど、私は柑橘系の匂いがほんとに好きで、この記事を読んでくださっている人の中にもこういう匂いが好きな人はいると思うんですけど、リフィルの種類が豊富ですので、いろんな香りを楽しめますしコレクションとかしてもいいと思います。シフトとしてもいいかもですね。

次に紹介するのはe+m Holtzproductのコントラクト万年筆です。

これはもう私の趣味ですね笑。まぁ万年筆が好きな人には見てもらいたいものなんですけど、最近流行っている木のペンですね。種類は通常サイズと一回りくらい小さくなったミニサイズの2種類があって、カラバリは画像の3種類があるんですけど、めちゃくちゃおしゃれですよね。個人的にはブラックエディションとラーチが好きなんですけど、オークの方も質感とか凄そうですね。結局全部魅力的ですね笑。

主張弱めの方がいいって人は真ん中のオークがおススメですかね。ペン先と首軸がほかの2種と違いシルバーですので職場や学校でもあまり目立たないかなと思います。

カートリッジとコンバーターの両様式で、ヨーロッパの共通規格が使えます。木なのでアイドロッパー式はおススメしません笑。ペン先はゴールドメッキでシュミット製なので品質には問題ないかと思います。価格は通常サイズで6万円でミニサイズが5万5千円です。まぁ万年筆は値段じゃないのでデザインが好きな人は買ってもいいと思います。

今回はこのあたりでおわろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました。次回は未定ですが見てくださると幸いです。それじゃあまたね~!

オリジナルステーショナリー【etranger di costarica】