ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

Pilot iro-utushiの紹介!最近買ってよかった文房具!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです!実は今日寝てないんですよ笑。だから頭バグって変な文章になってたらごめんなさい笑。さて今回は、この前買ったパイロットさんのiro-utushiっていうつけペンを買ったんですけどめちゃくちゃ自分に合って使いやすかったので今日はそれについてざっくりと書いていこうかなって思います。それではいってみよう~!

こちらがパイロットのiro-utushiです。画角的にちょっと全体の長さとかが伝わりにくいんですけど、全長が144㎜で一般的なエルバンのガラスペンのつむぎと比べたらちょっと短いですね。あとは全体がほとんど樹脂でできているので普通に軽いです。デザインは、私は好きですね。ただそれだけですね笑。

お値段はアマゾン770円でした。とても安いのでガラスペンと違って軽い気持ちで楽に書くことができ、壊れても、多少は心がやみますが、経済的にはそれほど負担になることもないのでまぁ大丈夫ですかね。限界大学生の私が言えたことじゃないんですけどね笑。

これとは別にiro-utushiには木軸のモデルもあって、それなりに高級感とかあるらしいですね。値段は1780円くらいだったと思います。ここらへんセーラー万年筆のhocoroとごっちゃになってるんで間違っていたらすみません。普通の樹脂軸と木軸だったら私は、樹脂軸をお勧めしますかね。理由はやっぱり安いからですかね。これにつきます。安さは正義です。皆さんもiro-utushi買いましょう!

ペン先の種類はFとMの二種類でノンカラーはFとM両方ありますが、クリアブラックはF ニブのみでクリアブルーはMニブのみの展開になっています。

F ニブはインクの持ちがよく長文を書きたい人におすすめです。Mニブはインクが好きな人とかとにかく色を感じたいって人におすすめですね。まぁ字幅は、普段万年筆でF , Mを選ぶ感覚でいいと思います。

iro-utushiを買って一番良かったことは、やっぱり持ってるインク全部使えるとこが一番大きいですね。やっぱり万年筆だと一色しかいれられないし、ガラスペンは怖くて使えないーって感じでしたのでこういったペンはほんとに助かりましたね。

iro-utushiはつけペンになるんですけどペン先の付け替えはできません。なので壊れたら新しく買うしかないですね。デメリットはそのくらいでほかはもう最高クラスにいいのでとてもおススメです。一緒に色彩雫なんかを買うといいと思いますね。

今回はiro-utushiについて軽く紹介しました。今ガラスペンなりが流行っているのでこれを機に一本購入されてみてはどうでしょうか。次回は未定ですが、見ていただけると幸いです。最後まで見てくださりありがとうございました。それじゃぁまたね~