ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

大学生になって始めたことなどについての紹介。

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は大学生になって変えたこと、始めたことなどを紹介していこうと思います。それではいってみよう~!

今大学1年生をやっていて、4か月前とかに一人暮らしを始めたんですけど、やっぱ最初の方は結構バタバタしましたね。一人暮らしはじめたての頃は、いろんな書類とかバイトのこととか地域のマナーだったりといろいろやらなくちゃいけないこともありますからね。

そろそろ本題に入るんですけど、私が大学生になって始めたことについてまず一つ目は自炊ですね。実家にいるときは一回もやらなかったんですけど、その時から一人暮らしを始めたら自炊は頑張ろうって思ってて、まぁ思ってるだけで行動はしなかったんですけど、たまにいますよね、努力しなくても成功する人笑。まぁ自分は当てはまってないと思うんですけど、でもいざ一人暮らしを始めて自炊をしてみいたら案外うまくいって、レシピ通りなんですけど普通においしくできるんですよね。そこからはほぼ毎日自炊を続けてるんですけど、やっぱり継続することは大事ですね。それはブログも同じだと思ってて、続けていれば近いうちに報われると思うのでこれからも自炊は頑張っていこうかなって思います。たまに料理系のブログも上げますので興味があれば見てみてください。

次はバイクの免許を取ったことですかね。これは高校3年の終盤、自由登校の期間に自動車学校に行って中型のバイクの免許を取ったんですけど、やっぱりとってよかったですね。高校の時よりも乗る機会が増えたし、バイクなので足にもされないのでバイクはすごく快適ですね。お金と時間に余裕があれば大型自動二輪の方もとってみたいですね。でもバイクは正直あまりお勧めしないですね。事故などをしたときのリスクも車に比べて高いですし、事故をしないのが一番なんですけど、不可抗力で事故に巻き込まれるのもあるので、そういったところで見れば、中途半端な気持ちでは乗れませんからね。

次に変えたことは、思想とかの話になるんですけど、やっぱり大学生で自由になった文周り見なくなりましたね。高校の時まではやっぱり周りに合わせないとはぶられるてきなところもあって正直生きずらかったんですけど、まぁ今も生きずらいんですけど、大学生になってからはあまり周りを見ずに自分のペースで物事を進めるようにしたんですよ。そしたらバイト4か月で首飛ばされちゃって笑笑。絶賛無職なんですけど、でも後悔はしていないですね。これは自分の主観なんですけど、思想的な面で何か一つを貫き通せばそれは強靭な忍耐力になると思っているので、何かに少し影響されたくらいでころころ心が変わるよりかはこういう考え方は大事だと思います。まぁでも拒絶するわけじゃないんですけどね。まぁ正直人の思想なんかどうでもいいし、自分の好きなように生きたらいいと思います笑。まぁ結局自分は人に流されずに自分らしく生きましょうってことですね笑。なんか宗教みたいであまり好きじゃないですね笑。

次に変えたことは、やっぱり、なんですかね、高校の時の自分と比べて行動力を付けたことですかね。高校生って色々守られていたので、それなりに何もしなくても生きてこれたんですけど、大学生になってきたら何かしないとお金なくなって死んじゃうので行動しないこと=死ぬことって思い始めたんですよね。でもこれはバイトを始めたらだんだん薄れていったのでこの間まではあまり思わなかったんですけど、首になって気づきましたね。だからお金を稼ぐとはどういうことなのかとかそういったことをバイトをやめてから再認識しましたね。だから普通にバイトはやめてよかったですね。もし、このブログを読んでいる高校生や大学生がいたら失敗なんて恐れずにどんどん行動してください!失敗しても高校生とかなんてその場で怒られるだけですから、それよりも行動したことに価値を見出しましょう!私が言えるのはそれくらいですかね笑。まぁ私も頑張りますのでお互い頑張りましょう!笑

以上が私が大学生活で始めたこと、変えたことです。今回はこのあたりで終わろうと思います。次回は未定ですが、安定して毎日記事を書いていますので是非見てみてください。それじゃぁまたねー