ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

ジャックエルバン エッセンシャルインクシリーズの紹介!後編

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。ていうかそろそろバイト見つけないとお金が底をつきますね。まぁそんなことは置いといて、今回は前回紹介したエルバンのエッセンシャルインクシリーズの後編をしていこうと思います。それではいってみよう~!

エルバンのエッセンシャルインク、前回は、エッセンシャルインクについてや、私が持っている太陽のオレンジの好きなところ、全10色の紹介をしましたが、前半部分で10色紹介しきれなかったので、今回は残りの色を紹介して終わろうと思います。

最初に紹介するインクは、南のブルーです。美しい色です。真夜中のブルーと比べると明るい感じで紺色?って感じのところですかね。まさに海を想像させる色で涼しい感じがしますね。エルバンにとって海だったり船とかは関係が深いのでそういったストーリー性に惹かれて購入する人も多いかと思います。こういう青色はいっちゃん好きですね。

続いてはアマゾンのグリーンです。私は画面越しでしか見れないので何とも言えませんが画面越しでもすごく美しいです。名前にあるようにアマゾンの大森林を想像させるダイナミックな色ですね。緑のインクもあるにはあるんですけど私はそこまで見ないので新感覚みたいな感じでいいですね。

次のインクは、深海のブラックです。まぁ可もなく不可もなく黒ですね。万年筆にとって黒インクは一番使う色ですのでこういった感じの色で需要あげてる感じですかね。でもほかのメーカーの黒と並べてみたら若干違いがあるのかもですかね。そういった違いも見つけるのもインクのいいところですね。

以上で全色紹介し終わりました。ほかの色は前編にありますので見ていってください。

全体的にエッセンシャルインクは透明感があるインクなので比較的初心者にも扱いやすいインクですので、趣味探してる人とかインク沼ハマりたての人はぜひ購入を検討してみてください。

今回はエルバンのエッセンシャルインクのシリーズについて軽くお話ししました。次回は未定ですが見てくれたら幸いです。それじゃぁ、またねー