ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

世界に1つだけのうつわ!大人が惚れる焼き物通販の紹介。

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。最近また涼しくなりましたよね。日中はまだ暑いんですけど、朝と夜はもう過ごしやすいですね。さて、今回は世界に1つだけの「うつわ」を販売している大人の焼き物オンラインショップを紹介しようと思います。それではいってみよう~!

まず、大人の焼き物について簡単に説明すると、世界に一つしかない、職人さんが作ったうつわを販売するオンラインショップです。とても個性的で様々な素材のうつわを手掛けており、陶磁器で日本を盛り上げるをテーマにしており、インスタではアカウント開設してわずか1年でフォロワー数10万人を超えるアカウントに成長しました。ユーザーの層も25~34歳の若年層が一番多く、男性よりも女性の方がウケがいいです。デザイン性も非常によく、棚に置いているだけで絵になると思います。

やはり1番の魅力はっ世界に一つだけというところですかね。それだけで私みたいな誰ともかぶりたくないって人にすごいささりますし、所有欲も満たしてくれるのでめちゃくちゃいいですよね。やっぱ世界に一つだけってめちゃロマンありますよね。男性なら共感できるはず!笑

まぁそんなことはおいといて、ここからは私がいいなと思った物やほしいなと思ったものを軽く紹介していこうと思います。大人の焼き物では個性豊かなうつわがたくさん販売されているので私が紹介した商品以外にもきっとあなたの心に刺さる良いうつわがあると思うので是非見てみてください!

まず最初に紹介するのはSUGATAのスプーン、ナイフ、フォークのセットです。

すごくかっこいいデザインですよね。無駄のない洗練された雰囲気がして毎日の食事が楽しくなりそうですよね。持ち手の部分は若干細いですが使っていく分にはそこまでストレスだと感じないと思います。スプーンも結構丸い形状でかわいいですよね。やっぱりこういうスプーンとかはセットで買った方が家で使っても統一感が出るので気分上がりますよね。ギフトとして買ってもいいと思います。価格は、統一して2750円です。3本セットで購入すると、8250円ですね。まぁまぁ高いんですけど、やっぱりかっこいですし、こういう食器とかは私なら一生つかっていきたいですね。個人的には結構おススメなのでぜひサイトに飛んでいただいてみてみてください。

次に紹介するのは、岡村朝子さん作のマグカップ、家 yoruです。

このマグカップは私なら部屋で夜一人でデスクライトだけをつけてパソコンで何か作業しながら使いたいと思いましたね。マグカップの中に物語が描かれているような感じで素朴なんですけど、エモさや柔らかさがあってとても良いマグカップですよね。私呼応いう陶器とかにはそこまで詳しくないんですけど、ところどころにある白い点みたいな模様が穂氏みたいですごく好きなんですよね。めちゃくちゃ癒されます。‘‘誰かにぬくもりを伝えるうつわ‘‘使い手を想う岡村さんの愛が詰まったあたたかいうつわになっています。ギフトなんかにも最適ですね。

価格は4180円です。まぁこういうのは価格じゃなくて想いだと思ってるので大切な人へのプレゼントだったり、自分へのご褒美として買うのもいいかもですね。

今回はこのあたりで終わろうと思います。いやーいいうつわがたくさんあってめちゃくちゃ楽しかったですね。次回は未定ですが見てくださると幸いです。最後まで見ていただきありがとうございました。それじゃあまたね~

大人が惚れる和食器通販「大人の焼き物」