ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

デンマークデザイナーによるミニマルな時計を展開するnordgreenの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は今話題のデンマークブランド、ノードグリーンについて魅力を語っていこうと思います。それではいってみよう~!

まずノードグリーンとはどんなブランドか簡単に説明すると、2017年にデンマークで設立されたブランドで、文化やライフスタイルを腕時計のデザインを通して世界に発信していくと同時に、より良い社会を作ることに関わりたいという野望とともに創設されました。美しいですよね。

ノードグリーンはシンプルで無駄がないデザインなのでおしゃれ好きの人にすごくおススメですしほかの時計と比べてかなり良心的な価格ですので学生さんなんかにもおススメです。コーデを選ぶ際もワンポイントでつけたりすると結構いい感じになると思います。結構いい感じって何なんですかね笑。ほかにもノードグリーンは環境活動にも積極的に取り組んでおり、ノードグリーンの腕時計を一本購入すると、3つの団体があり、それぞれ活動も違うんですけど、その団体の中から購入者が1つ選び支援活動に参加している実感できます。主に、質の高い教育の提供、清潔な飲料を提供、熱帯雨林の保護が支援活動としてあります。ほかにも支援活動をしていますが、代表的なのがこの3つですね。なので社会貢献に興味がある人や支援活動に関心がある人にもおススメですし、まだそういった活動をあまり知らないっていう人も良い機会ですので一本購入してみてはどうでしょうか。

ここからは、私がノードグリーンの商品を見て気に入ったものやほしいなあと思ったものを紹介していこうと思います。個人の感想ですので興味がない人は飛ばしてかまいません笑。

まず最初に紹介するのは、Unikaです。ユニカは2021年にグッドデザイン賞を受賞していますね。画像を見たら分かると思いますが、めちゃくちゃかっこいいですよね。賞を受賞する理由がわかりますね。やっぱりユニカの一番でかい特徴はラグがないところですかね。ノードグリーンにはラグがない腕時計がユニカ以外にも何種類かあるんですけど、ラグがないだけでこれだけスタイリッシュにできるのはさすあノードグリーンって感じがしますね。ラグがないだけで気のせいもだいぶ変わって腕に巻く時にやっぱりベルトの付け根の可動域も変わってくるので締まり心地がいいのもありますし、ベルトの付け替えも楽にすみます。ユニカに関してもラグがないだけで、すごくミニマルなデザインになっている感じがしますよね。

文字盤には分針と時針がついているだけで、あとは薄くブランドロゴが入っている感じでとてもさりげない感じのデザインでミニマリストにはすごくウケるデザインですよね。ベルトの種類も豊富で文字盤の種類に合わせて革ベルトだったり、

金属のベルトなど自由に選ぶことができるの魅力ですね。

価格は30000~円ってところですね。ここ最近円安で価格も変動するのでひょっとしたら値上げする可能性もあるのであいまいになりますがよろしくお願いします。

私個人の意見でいうとこのデザインでこの価格は破格だと思っていて、ここまで洗練されたデザインでどんなシチュエーションでも合う時計だと思っているので、もうこれは買わない理由が見つからないですね笑。めちゃくちゃおススメですので是非見てみてください。

次に紹介するのはPhilosoferのムーミンコラボ、ムーミンウォッチです。ムーミン好きな人にはまじでおススメですね。めちゃくちゃかわいいです。さっきのユニカも女性におすすめなんですけど、ムーミンウォッチもかわいくて女性ウケいいと思います。残念ながら私はムーミン見ないのでよくわからないんですけど、そんな人にもこの時計をきっかけにムーミンについて知っていってくれたら嬉しいです。また別でミッフィーコラボもしているのでそちらの方も見てみてください。

文字盤にはそれぞれキャラクターが描かれていて、こっちを覗いているような感じでとてもかわいいです。価格は28000円とめちゃくちゃ安いです。カラーバリエーションは多いので実際に公式サイトに飛んで見てみてください。今ならストラップを1本または2本買うと20%オフになります!お早めに~

今回はこのあたりで終わろうと思います。ノードグリーンデザインいいですし、安いので学生さんとかにもほんとおススメできますね。ギフトなんかでも買ってもいいと思います。公式サイトのバナーなどは最初と最後の方に貼っているので見てみてください。次回は未定ですが見ていただけると幸いです。最後まで見てくださりありがとうございました。それじゃぁまたね~

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】