ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

世界の木材を1枚からお届け!木材通販のマルトクショップの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。さっき調理実習あったんですけど、生の玉ねぎ食べさせられて、まじおなか痛くなったんですよ笑やばいですよね笑笑。さて今回は、世界のいろいろな木材を販売しているマルトクショップについて語っていこうと思います。それではいってみよう~!

まず、マルトクショップについて簡単に説明すると、主に木材を使った家具や寝具などを販売するっサイトなんですけど、木材の板1枚を取り寄せることも可能で、DIYが好きな人や木材が好きな人など、様々な用途で使えますし、そういう人たちはめちゃくちゃ気に入ると思います。私も結構木材が好きで、匂いだったり触り心地とかにすごい魅力を感じるんですけど、やっぱ木の製品は良いですよね。落ち着いた雰囲気もインテリアで使うにはうってつけですね。ほかにも気の魅力はいろいろあるんですけど、あんまり深堀しすぎたらだれもついてこれなくなるので、木の実威力についてはマルトクの公式オンラインショップで取り上げられていますので、興味のある人は見てみてください。

ここからはマルトクショップで気になったものやほしいなと思った物を少し紹介していこうと思います。まぁ単純に私が欲しいと思った物をただ書くだけですけどね笑。興味がある人は見ていってください。

まず最初に気になった商品は、ダイニングテーブル用の鉄脚 ロの字脚です。一番最初にテーブル用の脚を紹介するのもなんなんですが、天板の方の素材は人によって好みが分かれるので好きな木材で良いと思うんですけど、脚の部分はそういうわけにはいかないと思っていて、脚を選ぶだけでその人のお部屋の雰囲気とかだいぶ変わるんですけど、この鉄脚はまぁいろいろなお部屋の雰囲気に合うと思いますし、もちろん私のお部屋にも、天板の素材関係なしに似合うと思います。マルトクショップにはほかにもユニークなA型の鉄脚など様々な足があるのでおススメです。値段は19800円なんですけど、これだけ購入しても机ができるわけではなくて、天板も選んで脚も選んでようやく机が完成するので、少し時間はかかりますが時間がかかる分クオリティの高い机になるので、心を弾ませながら待っていましょう。

次に紹介するのは、無垢材のフリーカットです。こちらの商品はDIYが好きな方やDIYは苦手だけどめちゃくちゃ気が好きなんだよねーって人におすすめです。つまり木が好きな人におすすめです笑。フリーカットというのは、自分好みの大きさで購入するということで、写真のように用途によって注文をしてDIYで作っていくって感じですかね。ビス止めなどマルトクショップさんがしてくれることもありますのでDIYが苦手という人にもおすすめですね。私だったら、デスクをウォールナットの無垢材で作ってみたいですね。めちゃくちゃアンティークな感じになって気分上がりますね。木の種類も豊富でデスク以外にもダイニングテーブルなど用途別でもおススメですので是非自分だけの木の製品を作ってみてください。

今回はこのあたりでおわろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました。次回は未定ですが見ていただけると幸いです。それじゃぁまたね~

木材通販のマルトクショップ