ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

自動で開くごみ箱!ZitA【ジータ】の紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は自動で開く、ジータのごみ箱を紹介しようと思います。自動で開くごみ箱って近未来的で面白いですよね。ギフトとしても結構ウケると思います。それではいってみよう~!

まず、ジータについて簡単に説明すると、自動で開くごみ箱をメインに取り扱っているブランドで、本質的な価値に訴求して、楽天、ヤフー、Amazonでも1位を獲得している実績のあるブランドです。デザイン面と機能面を両立することはなかなか難しいですし、人生でごみ箱を開ける回数は約29万回らしいんですけど、このごみ箱を購入すると翌日から一生ごみ箱を自分の手で開けなくていい、つまりは0になるということなんですけど、めちゃくちゃすごいですよね。しかも今のご時世、こういった機能性に優れた商品は重宝されますから需要もめちゃくちゃあると思います。自分の身や家族の身が心配って人にもお勧めできますね。

ここからは商品紹介をしていくんですけど、今のところ自動で開くごみ箱のみの展開なんですけど一応その中にも何種類かあるので今回はそちらを軽く紹介していこうと思います。

まずこちらが今ある商品の一覧なんですけど、通常のサイズとミニサイズの二つが展開されており、それぞれホワイト、ブラック、シルバーの三色がラインアップされています。デザインや色はとてもよく、どの部屋の雰囲気にもマッチするような雰囲気がしますね。色はお好みで良いんですけど、まぁ少しアドバイスというかこういう部屋にはこの色がいいんじゃないかなぁって感じで話すと、ホワイトは木との調和がとれた部屋や白基調のミニマルな感じの部屋が似合うと思います。ブラックは高級感が漂うので、黒などの深みのある色がメインとなった部屋に合いそうですね。シルバーはステンレス好きの人やもう少し行くと大理石が好きな人にも似あいますね。まぁこれを言ったら終りなんですけど、結局どんな部屋でも似合いますね。塗装とかでマットな質感にしたりビンテージ感出してもおしゃれになると思います。

大きさの方は先ほどにも軽く紹介したように通常サイズとミニサイズの2種類があって、これは毎週出るごみの量とかで判断されると思うんですけど、一人暮らしの人は全然見にサイズで行けると思いますし、何ならミニサイズでも、結構容量あるので本当に差し支えなく使えますね。

機能面でもすごく優秀で、ふたが横開きになっているため、開けたときに匂いがなんとかかんとかっていうこともないですし、ごみ袋の取り付けも付属のリングで簡単に取り付けることが出来ます。また別売りのリングもあって、それが1台でごみを分別できる調優れもので、やっぱり燃えるゴミ、燃えないゴミとか種類ごとにごみ箱置いてたらスペースも無くなるし、ごちゃごちゃしてて見栄えが悪いですよね。でもこのごみ箱は2種類のごみを同じごみ箱に入れることが出来るのでスペースにも余裕ができてかなりすっきりした見栄えになります。またふたのハードコーティングを施した加工がされていて汚れもすぐに拭き取れます。こういうところうれしいですよね。

ちなみに手をかざすだけでふたが開くのでとても簡単です。

てなわけで、今回はジータの自動で開くごみ箱を紹介しました。電池2本で電源いらずなところも魅力的ですよね。今回は最後まで見ていただきありがとうございました。今日ちょっと大学の方が忙しかったので2本投稿できませんでしたがまた頑張りますので是非見てください。次回は未定ですが来ていただけると幸いです。それじゃあまたね~!

ひらけ、ゴミ箱!!自動ゴミ箱のZitA【ジータ】