ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

デンマーク発の時計ブランド About Vintageの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。台風14号凄いですね。夜ご飯なかったから近所のスーパーで買い物しようと思ったんですけど外出た瞬間風すごい吹いてるし、雨もめっちゃ降ってたからほんと不要不急の外出はしないようにしないとですね。今回はデンマークの時計ブランド、アバウトビンテージを紹介しようと思います。それではいってみよう~!

まず、アバウトビンテージについて軽く説明すると、2014年にデンマークの首都コペンハーゲンで幼馴染同士で時計愛好家のトーマスとセバスチャンによって創業されました。

デザイン性が良く高級感がありながら良心的な値段が売りのブランドです。写真の時計は1815Chronographというモデルですが、白の文字盤に青い針とインデックスがうまく調和してとてもおしゃれですよね。数字も小さく針も細いので結構北欧の感じがしますね。現代ではこういった無駄のないデザインというか引き算の美学というかとにかくミニマルなデザインが流行ってますよね。そしてお値段は3万円後半と北欧腕時計の中ではかなり良心的で自分自身のご褒美だけでなくギフトとして贈るのもありですね。

アバウトビンテージはベルトの種類も豊富でなおかつ無料ですので自分オリジナルの時計を作ることができます。どれもラグジュアリーな雰囲気でヴィンテージ感もあるのでそういった物が好きな人にはすごいおススメですね。

アバウトビンテージはクロノグラフだけではなくダイバーズウォッチなど様々な種類の時計がラインナップされています。あとはアバウトビンテージは売り上げの一部を環境団体に寄付する活動をしているので、環境への取り組みが熱心な人にもおすすめですね。

私的にすごい好きなモデルがあったんですけど、それが1844Chronographですね。

私は右の写真のように少し深めの革のベルトを着けるといいなあと思うんですけど、やっぱり針も細いですし数字もいい感じに小さいのでめちゃくちゃおしゃれですよね。

アバウトビンテージは時計だけでなく、時計を収納するケースもあって、それがめっちゃおしゃれなんですよ。

色はブラックとブラウンの2色があるんですけど、わたしは、ブラウンですかね。金属ベルトの時計をたくさん持っている人はブラックで革ベルトの人はブラウンがいいですかね。3本入るので使い勝手は良さそうです。まぁ全体的にみてかなり良いブランドだと思います。環境保全もしてますし、何よりか買うが良心的なので大学生の人にもかなりおススメです。

今回はこのあたりで終わろうと思います。なんか今回はちょっと物足りない感があるんですけど、本当におススメですので公式サイトだけでも覗きに行ってみてください。次回は未定ですが見ていただけると嬉しいです。最後まで見ていただきありがとうございました。それじゃぁまたね~

品質とデザインのディテールにこだわり抜いたワンランク上の北欧発腕時計【About Vintage】

 

About Vintage