ゆうの趣味ブログ

インクばっかり買ってます。料理好きです。しあわっせ!

日常生活のあらゆる場面で使える!レックマウントプラスの紹介!

どうもこんにちは、限界大学生のゆうです。今回は自転車やオートバイ、車など様々な乗り物につけることのできるレックマウントを紹介しようと思います。レックマウントっているのは自転車乗ってる人とか、ロードバイク持ってる人などは聞いたことあると思いますが、まぁ正確に言うとマウントっていうんですけど、速度測ったり、走った距離測るときに使うやつですね。まぁまぁ重宝するので乗り物好きな人はぜひ見ていってください。それではいってみよう~!

まずレックマウントプラスについて簡単に説明すると、おもにマウントをメインに販売、製作をしているメーカーで、バイクから自転車、デスクワークなど幅広いシチュエーションで使うことのできるマウントを取り扱っていて、ロードバイク好きの人はもちろん、車の内装を少し変えてみたいという人にもおすすめですし、デスクにマウントを立たせてスマホを立たせたまま操作することも可能です。

私も高校の時からロードバイクに乗っていて、まぁ通学で使っていただけなんですけど、私みたいに通学中でもお構いなしにぶっ飛ばす人にはすごくおススメですし、今大学生でロードバイクは夜ダラダラ乗っているんですけど、サイコンがあると何キロ走ったかとかわかるので、健康目的で乗っている人にも走った距離は指標になるのでおススメですね。

ここからはレックマウントプラスで取り扱っているマウントやその他の器具について簡単に紹介していこうと思います。

まず最初に自転車用のマウントの魅力ポイントか紹介していこうと思います。

自転車用のマウントにはやっぱり軽さが大事なってくると思うんですけど、アルミ素材や樹脂素材を使っているので重量はそこまで重くないと思います。

あとは自分で位置を決めることができるのでしっくりくるポジションに固定することもできますし、気分で変えることもできますし、スマホを取り付けた際にもスマホの角度を調節できるなど自由に扱えるのが魅力ですね。専用のサイコンも取り付けることが出来るのでガンガン走りたいって人にもおすすめですね。長距離ライドとか100キロ走るぜーって人にはスマホを付けたほうがマップがみれるのでおススメです。

次に紹介するのは自動車用のマウントです。最近はよく車につけている人が増えてきたんですけど、本当に便利ですよね。まぁ私車運転しないんですけどね笑。

よくあるのがスマホホルダーみたいな形の奴でスマホをつかむようなそんな感じになっちえう奴がほとんどなんですけど、このマウントは少し形が異なっていて、真ん中に専用の部品がついたスマホケースと汎用アダプターを使って固定するんですけど、めちゃくちゃかっこいいですよね。しかもこのスマホケースはマウントに取り付けるだけじゃなくて一番右の写真のようにスマホリングとしても使えるんですよ。そもそも車に取り付ける用のっ部品なんですけどこういうちょっとしたギミックってなんか男心くすぐられますよね。まあこんな感じで取り付けもしやすくてかっこいいのでこういうスマホホルダーやマウントで悩んでる人はぜひ参考にしてみてください。

今回はこのあたりでおわろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました。次回は未定ですが見てくださると幸いです。それじゃぁまたね~

【レックマウント プラス】